koudenpaのブログ

趣味のブログです。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

劇場でナウシカを観たらメーヴェが欲しくなった

のでプラモデル想造ガレリア(完成品フィギュア)を買った。

自分はアラフォーのオタクなのだけれど、流石に風の谷のナウシカ公開当時の記憶は薄く、そもそも映画館では観ていない。そんなところに企画された『一生に一度は、映画館でジブリを。』。この機会は逃せない、とシネマシティナウシカを観てきた。

www.ghibli.jp

感無量だったのだけれど、一番は『とにかくメーヴェが良い』だった。気持ちよく空を飛んでいて、そりゃぁ本当に飛べるメーヴェを作ってしまう人だって現れると思えた。

流石に実機を作ってしまうほどではないものの、模型趣味が多少ある人間としてはどうしても立体物が欲しくなってしまった。ので映画からの帰り道に去年発売されたフィギュアをオークションで落として、プラモデルを立川ビックカメラで買ってしまった次第だ。

最高。

メーヴェに乗っているのはハンドスケールのスティレットナウシカを塗って組み立てるのは面倒臭かったので代役になってもらった。サイズ感は完全に一致。つまり、ヘキサギアなんかともサイズ感は合うってことだ。1/20と1/24ならなんとかなる! 良い情報を得た。

ナウシカが乗っている画は公式ページや写真が上手い人のレビュー記事や動画を見てくれ。

模型としての感想も一応ある。

そんな感じ。

f:id:koudenpa:20200706201423p:plain
子供の頃はなんも思わなかったけれど、ナウシカはめちゃくちゃエロかった