koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

ジブラルタル攻防失敗

ちょっとジブラルタルで攻防しようと試みて失敗したので記録しておく。

自分はまぁまぁガンダムオタクで宇宙世紀が基本だ。初めてリアルタイムで見たのは機動戦士Vガンダムで、なぜかジブラルタル攻防が一番印象に残っている。

で、プラモがまぁまぁ好きなのでその印象に残ってる場面を作ろうかな? と思うこともあるわけだ。

先日家電量販店で「あいかわらずガンプラの在庫は薄いし、30MSは影も形もないな」とふらついてたところNゲージのトラス橋を見かけてしまった。

その結果生まれたのがこれ「壊れたトラス橋でヨガをするガンイージ」だ。

1/144のプラモはもともといくつか所持していた。そのままだと肩が上がらないので関節周辺を切り欠いた程度の加工をしている。手首はガンプラ周りだと市場に見つからないのでフレームアーキテクトのもの。デカい。

んでまぁ、窮屈ならちょっと小さいサイズのならいい感じにハマるかな? とユニバーサルユニットを仕入れて試してみたのがこれ「トラス橋で鉄棒をしようとしているガンイージ」。

一応やけくそで「壊れたジャングルジムから抜け出せなくなったガンイージ」の写真も撮っておいた。

こんなにガンプラを買えなくなるなら1/144にせよREにせよもっと仕入れておけばよかった。

たまたままとまった数のユニバーサルユニットをオークションで見かけたので、こういう機会はそうそうないな、と「鮮烈!シュラク隊」しておいた。なかなかよい。

Vガンダム、完全にトラウマアニメだよ。