koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

祝ロックマンXファーストアーマープラモ化

最近どうもお元気が無くて、業務時間内にブログを書くよ活動もサボっているのだけれど(普通に手持ちタスクが掃けていないという事情もあるが)、ロックマンXのファーストアーマープラモ化の報はかなり嬉しかったのでお気持ち高め記事を書いておく。

自分はアクションゲームがさほど得意ではなくて、難易度の高いロックマンシリーズは持っておらず知人宅でプレイする程度だった。しかし、愛読していたコミックボンボン連載の漫画版ロックマンXは大層お気に入りで、特にロックマンX無印は大好きだ。

ボスキャラの狂い具合が良いし、エックスとゼロの友情も熱い。作画の勢いもとても良い。

2以降はどんどんデザインがごちゃついていくパワーアップ形態に対して、無印エックスのファーストアーマーはソリッドなのも好みだ。

そんなファーストアーマーは何故かなかなかプラモ化されなかった。

満を持して来た。という感じなのだ。

正座して待てるほど落ち着きはないので、(偏向メッキの光に惹かれてチャージ版を買っていた)ノーマルのエックスを仕入れてフットパーツのみ入手形態への組み替えに備えた。

後はVAVAと無印ゼロと無印シグマをよろしくお願いします。


振り返ってみるとメッキ版はやはり指を痛めていたようだった。


ゼロを組んでいるときも組みやすさ方面に言及している。

カッコ良すぎか?


VAVA大好き。

なおエックスのライドアーマーは継続して行方不明中である様子。

やはりVAVAもお願いします。

そんな感じ。高まってきた。年明けのフルアーマー発売が楽しみだ!

shop.kotobukiya.co.jp