koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

改造Figma 竜魔人ダイ

2022年10月22日、ついにダイの大冒険のアニメが大団円を迎える。感無量すぎたのでFigmaダイを改造して竜魔人にしてしまった。

元々模型はキャラクタープラモのパチ組+部分塗装位なので手馴れてはいないけれど、それっぽくなったので満足だ。

竜の紋章は蛍光塗料を使ってみた。最終決戦でギラギラと輝く紋章と瞳があまりにも印象的だった。それが改造動機でもある。

もはや言葉は要らない。

ダイの剣とともに最終回を迎えたいと思う。


作っている様子

今やFigmaはそこそこ高額商品なので、ハサミ(ニッパーだけれど)を入れるにはダイが竜魔人になる覚悟のような気持ちもあったかもしれない。

周辺ゲームだと衣装は綺麗なままだったりするけれど、肩当が切れているのは非常に印象的な姿なのでそこはゆずれなかった。

Figmaは胴体と鞘紐が一体成型なので削る必要がある。

髪はエポパテ

蛍光カラーはエナメルを使ったのだけれど「一発で塗ればOK!」は当然失敗して吹いていたら割れた。哀しい。

紋章はセリアで買ってきたネイルの台座に切ったプラバンを貼った。

別に公式で出してくれてもいいんだよ? その時はバーンも頼む!!

www.goodsmile.info