koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

今再びセスタスのためにZEROを購読する

もう幾日かするとセスタスのアニメが放映される。

cestvs-anime.com

事前情報はあまり見ていない。PVを見ると暗黒伝時代と死闘伝時代のビジュアルが混在していてどういう構成になっているのかすら分からない。正直アニメ化の嬉しさよりもどのような作品になるのか分からない怖さのほうが勝っている。

20年来好きな漫画がアニメになって、多くの人の目に触れることは素直に喜ばしい。

でも怖い。

複雑な気持ちだ。

数年前にもセスタスについて触れていた。

koudenpa.hatenablog.com

その時はただ静かに、確実に連載が続いて、完結への道を進んでくれることを願っていたように思える。

その後、連載はアプリになって、ZEROになって、アニメ化して、激動だ。

その間ずっとセスタスがアドニスに勝利するイメージは全く沸かない。

ルスカとの決着がどのように展開するのかはことさら分からない。

でもセスタスとザファル先生なら何とかやってくれると信じている。

史実を鑑みると難しいとは思うけれど、どの登場人物にも何かしらの幸せをつかんで欲しいものだ。


アニメ化を前にして新刊が出てるぞ!

そしてヤングアニマルZEROで好評連載中だ!! セスタスを読むために買い始めた!!! 

インタビュー記事もいいぞ!!!! 貴重だ!!!!!

mantan-web.jp