koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

PCが修理に旅立って行った

発熱と計算量の狭間で - koudenpaのブログ を書いたときに購入したPCが修理に引き取られて行った。

理由は

冷却ファンが脈動するようになってしまい、手がプルプル震えるようになってしまった

から。

デジャウ。

届いてから2か月程度の命だった。

どうやらファンにとことん嫌われているらしい。

これだから可動部はいけない。

可動部が多くていいのはプラモとフィギュアだけなのだ。

最近、

www.kotobukiya.co.jp

が欲しいと思っているのだけれど、 なかなか(定価以下で)買う機会がなく悶々としている。

結果こうなった。

可動部が多いとプラモもポロリが多い。 プラモもフィギュアも嗜好品だけれど、PCは実用品なので、 丈夫であってほしい。

そんな感じで Visual Studio 2015 が手元からいなくなってしまったので、 すこしばかり IoT Core から遠ざかる予感。