koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

.NETラボ 勉強会 2021年9月

で喋ってきたので記録しておく。

dotnetlab.connpass.com

スライドはこれ。

www.slideshare.net

ここしばらくずっとやってる*1SRC ネタだけれど、.NET 6 がGAするちょっと前に.NETランタイムの話をできてまぁよかったんじゃないかな、と思う。

Blazor WebAssembly のテスト話もカジュアルにお試しする分には0円でE2Eテスト、ビジュアルテストができる例を提示できたので気に入っている。

.NETラボ 勉強会は先月ちょっと聴講して今月ちょっと喋っただけだけれど、扱っている内容が雑多で面白い集まりでよい。

今回はセッションのうち自分を含めて3/5がBlazorネタで、しかし扱ってる内容が全然違って面白みがあったし、普段触れることのないWindowsネタも仕入れられてよかった。

今後もちょいちょい覗いていきたい。


懇親会後追記

懇親会は本当に懇親会って感じで楽しかった。面子が固定化してるとかはあるかもしれないけれど、ふんわり雑多な話ができてよかった。


ちょっととか、面白、とかしか言ってない。ちょっと面白い。

*1:ちょっと最近体調が悪くて滞っているが