koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

HTTPS化が来た

staff.hatenablog.com

はてなブログHTTPS化の案内が出て、順次HTTPS化できるようになりました。とアナウンスがあって以来、自分のブログの対応順番を心待ちにしていたのだが、先ほど設定画面を開いたら順番が来ていた。

f:id:koudenpa:20180306214234p:plain

というわけで早速設定した。

f:id:koudenpa:20180306214309p:plain

やったー。

f:id:koudenpa:20180306214339p:plain


10秒後。

f:id:koudenpa:20180306214633p:plain

つらたん。

犯人はランス10のバナーだった様子。

f:id:koudenpa:20180306214855p:plain

http -> https にスキームを変えたらレスポンスが返ってこなかった。これは辛い。

俺はバナーを外すよりMixed Contentsを選ぶぜ。


とりあえずHTTPSで配信してくださいお願いします。と問い合わせはしておいた。

f:id:koudenpa:20180306220606p:plain

レスポンスがあるかどうかはともかく、アクションが大事だと思う次第。