koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

ランス10-1.1

一週目の感想は↓この記事はメモです。

koudenpa.hatenablog.com


koudenpa.hatenablog.com

の続き。

Game Overは持ち越し? の対象ではないのかな。ロードして進める。

なお、一連のエントリーは普通にネタバレしていきます。


物語の導入部にして、ランスが人間世界の中で特別な存在であることをサラッと示す流れ。

元は一介の冒険者が英雄になるって王道でよい。

f:id:koudenpa:20180223232548p:plain


こんなの、マリスを選ぶしかないじゃん。

f:id:koudenpa:20180223232932p:plain


アールコート他、多数の士官を失ったが~~

どういうことなの。

f:id:koudenpa:20180223233557p:plain

後でイベントで拾われていた。しかし、ネームドキャラの死に方としてはアグレッシブすぎる。「いえーい」を髣髴とさせる。


よい。これよ。英雄のパーティはこうでなくては。

f:id:koudenpa:20180223235815p:plain


攻撃が団子w

f:id:koudenpa:20180224000246p:plain


ゾンビかしら? キャラが増えた懐かしい、と画像をとるのも序盤のうちだけだろうなぁ。

f:id:koudenpa:20180224001005p:plain


現在もアニスさんは行方不明のままです

なんというか、味方ユニットになってもランダムに砲撃してくるだろうという想像しかできない。


こんなんキャラクター選ぶやろ。

f:id:koudenpa:20180224005815p:plain

何で1枚だけしか取れないのだ。

f:id:koudenpa:20180224010102p:plain

HP10%切ってるんだが、どうなるの。

f:id:koudenpa:20180224011139p:plain

シィル必死のヒーリングで生き延びた。2週目は覚えてやがれ。

f:id:koudenpa:20180224011654p:plain

アニスが行方不明になったこと、覚えておきたくなかった。白色破壊光線連射とか困る。

狂気すぎる組み合わせだろう。。。

でも、ランス6では黒色破壊光線を連射していた気がするな。ちがったっけ。

いずれにしても、これは赤選択しかないですね。

f:id:koudenpa:20180224012232p:plain

なお、最後は黒色破壊光線に焼かれました。


To be continue.