koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

嫉妬

他人がいい仕事をしていると嫉妬してしまう。 俺がやりたかった、俺にはできないことやりやがって。

妬ましい。

直近でも周囲で「いい感じに使っている言語のバージョンアップを完遂」したり、「段階的にアプリケーションの実装を切り替える手法の実現性が評価」されたりしていて畜生という気分である。

どれもこれも「俺がやりたかった」し「俺にはあんなにいい感じにはできない」ことだった。

あー妬ましい。

まぁ、嫉妬できるってことはそのくらい自分もやりたいってことなので、出来るようになったり、やっていったりしたいですね。

40の手習いである。


ところで、突撃!パッパラ隊という漫画をご存じだろうか?

嫉妬について語るなら履修必須なマンガである。

www.amazon.co.jp

1,2巻はKindle Unlimited対象なようなのでみんなで読もう。嫉妬について出てくるのはもうちょい先だった気もするので、気に入ったらその後の巻も読もう。