koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

koudenpa 2020 抱負

抱負というか、2020にやろうかな、と思っている趣味を一応書いておく。年末に振り返るのも一興だろう。

しかし、去年は何か抱負を持ったのだっけか? まったく覚えていない。今年もそうなるかもしれない。

  1. ITエンジニアリング
    • Blazor 入門
    • GraphQL 入門
      • WebAPIの定義はOpenAPI Specが好きなのだけれど、毛色が違うGraphQLもいい加減に触れておこうと思った。
    • コンテナ慣れ
      • 気が向いたら(&簡単そうなら)Blazorアプリケーションのバックエンドはコンテナ化する。気が向いたら。
    • なんかマイコン遊び
      • Raspberry Pi + AWS/Arureの組み合わせか、暗号モジュールがビルトインされたいい感じのArduino互換ボードを使って何か遊んでおきたい。
  2. プラモデル作り
    • 目標無しで気ままに作る。再販LEGEND BB、FA:G、辺りがメインになりそう。
  3. 映画
    • 気ままに観る。
  4. 外食
    • 好きな店を増やす
      • 月一位で入ったことのない飲食店に入る。位を目指したい。チェーン店でもいい。

2020年を少し過ごして思いついたのはこの位。楽しく過ごしたい。