koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

ターミネーター:ニュー・フェイトを観た

別にTwitterでつぶけばいい程度の感想しかないのだけれど、公開早々にネタバレするのもなんなのでブログにつぶやいておく。

先日ターミネーター2Amazon Prime Videoで見られるようになっていたときに、つい見てしまった位にはターミネーター2が好きだ。Prime Videoで同じことをした映画はナデシコ逆襲のシャアくらいなのでそれなりだろう。

そんな自分が『ターミネーター2の正当な続編』と煽られている映画を観に行くのは当然のことだ。

上映がはじまってアバンタイトルが流れて、唐突にジョンが死んで、僕の中でニュー・フェイトは正当な続編からただのアクション映画となった。

そりゃぁ、ジョンが生きていたら作劇難しいだろうけれど、そこに付き合わなかったら何のための続編なのか。

ただのアクション映画として見たら普通に面白かった。世代の違うかしまし三人娘の活劇で、ターミネーターとして見たら新しいことは確かだし。

期待とは違って少しやるせない気持ちになった週末だった。