koudenpaのブログ

趣味のブログです。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

Kindle Unlimitedで面白いと思った本へのスタンスの変化

Kindle Unlimited という月額1000円位で電子書籍が読み放題のサービスがある。個人的にはさほど魅力的なラインナップではないのだが、開始当初に登録してから会員を続けていて、時たま気になった本をダウンロードして読んでいる。

そうしていると、中には「これは面白い!!」という本もある。

が、これまでそういった本を買うこともなく、また読みたくなったら再ダウンロードしていた。

だが、よくよく考えてみたら普段Kindleでは「面白そう」位で躊躇なく本を買っている。

なのに何故「面白い!!」という実績のある本を買っていないのだ?

というわけで、Unlimitedで「面白い!!」と思った本は買うようにスタンスを変えた。


Unlimited で出会った本の中でぶっちぎりで「面白い!!」「好き!!」と思ったのがこれだ。

BAT DAYS

BAT DAYS

作者である徳光康之の野球好きっぷりや、すさまじいまでのバイタリティが作品から伝わってきて読んでいるととても楽しい。エネルギーをもらえる。

f:id:koudenpa:20181003000405p:plain

というわけでいつでもネットにつながっていなくても読めるように購入した。

最近だと(Unlimitedではないが)この辺がお気に入りなので、活力を感じるマンガが好きなようだ。

山本アヒルの実録4コマ 1 (電撃コミックスEX)

山本アヒルの実録4コマ 1 (電撃コミックスEX)

面白いマンガよ僕に活力をありがとう!