koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

ランス10-のんびりプレイ

テーマ:高難易度モードでのんびりカード集め

前回プレイでは兵力が足らずにクリアAの大侵攻条件は満たせなかった。 実績での人類被害軽減はかなり効きそうなので、先にその辺りの実績を開放していくことにした。

というわけで、初高難易度モード。通常モードでは2~3枚のうち1枚選択のところ、2枚選択できてカード集めがはかどる。

魔人2人退治とかようできないので、むしろ進行はのんびりになる。

ハイライト

生きているのに駆けつけてくれないアレックス君。

しかし、割かし細かいところまでメッセージ分岐が仕込んであるから侮れない。それだけにアップデートで既読スキップが壊れてしまったのは辛い。

f:id:koudenpa:20180402025719j:plain

なお、この後自由都市が落ちてしまった。

f:id:koudenpa:20180402231616j:plain

支援を忘れていたことに気づいた瞬間変な声が出た。

のんびり15ターンまでカード集めしようと思っていたところ、これは痛い。

慣れてきた頃が一番危ないのだ。

だが、これも運命。

1週目は人類についたペルエレがケッセルリンクにつくための前振りだったのだ。

f:id:koudenpa:20180402232057j:plain

(ゲームオーバーなのでやりなおしたけれど)


旦那教育とは……? 男は容赦されなかった。

f:id:koudenpa:20180406001953p:plain

f:id:koudenpa:20180406002035p:plain

憶測だけれど、ダウン無効スキルはダウン対象の選択優先度が下がるだけ(犠牲者は上がる)で、他にダウン対象がいなかったら対象になってしまう、とかかな。

f:id:koudenpa:20180406002727p:plain


JAPANルートなのでギリギリだったけれど、ヘルマンとゼスの40枚は達成できたので上々。次は亜人とJAPANの40枚を目指そうと思う。