koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

ランス10-多分3週目位気ままプレイ

通しでのプレイは一応3回目になるのかな? CP12位だと思う。一応目標としてはクリアAの『強行突破』と、できるだけ一気に魔人を倒す、をもってプレイした。

結果、割と頑張った気もするけれど、その最低限の目標以外は半端になってあまり実績解放には至らなかった。

ヘルマン、ゼス、亜人、JAPANが40枚未達成なので達成したいなぁ、などと思っていたのだが、魔人2討伐をしていると全然カードがたまらない。亜人も微妙に足らなかった。

八方美人はダメなのだ。

残りのクリア実績は『魔物界大侵攻』と『魔王を倒したが』なのだが、この辺も八方美人では達成できそうにない。食券イベントを少しずつ見つつ地道に達成していこうと思う。

以下メモ。


  • Turn2
    • 忘れた
    • ヘルマン魔人→2討伐成功
    • 忘れた
  • Turn3
    • ききかいかい
    • 自由都市魔人→2討伐成功
    • 忘れた
  • Turn4
    • 忘れた
    • 魔王探索
    • 忘れた
  • Turn5
    • 全域で活躍
    • シャングリラ
    • 忘れた
  • Turn6
    • クルックー護衛
    • ゼス魔人→大食い勝負に完膚なきまでに負ける→2討伐成功
    • 魔王美樹
  • Turn7
    • 支援をさぼっているとこんなもん f:id:koudenpa:20180316003535p:plain
    • 徴兵→リーザス
    • リーザス魔人→2討伐は無理かなぁ→サイゼルハウゼル含めで全く敵わなかった
    • お正月
  • Turn8
    • ホーネット奪回
      • ハウゼルはカードとしては無くてもよいようだ
    • 魔人ホーネット
  • Turn9
    • 男の子モンスター迷宮
    • ワーグ、、、にボコられた。これは無理だ。
    • なのでリーザス魔人討伐、と思ったけれど、難易度上げたくなかったので教団の遺産集めに
    • だったらなぜ魔人2討伐なんてしていたのか? 試したかった、どこまでやれるのか、無理だった、ワーグが強すぎた
  • Turn10
    • 女の子モンスター迷宮
    • 強行進軍
      • 難易度は14、最後のケイブリスのHPは2500万だった。
      • 魔人2討伐しているとあまりカードも集まらないので結構辛かった。鬼畜アタックもない。安定したアタッカー不在なんだな。大まかな戦術としては、序盤パステルの呪いでHPを削って、半分を切ったあたりから地道に削っていった。ハンティの火炎流石弾がとても頼りになった。
      • f:id:koudenpa:20180318164151j:plain

その後リロードしてワーグ(またも火炎流石弾頼り、さすが魔法Lv3魔法だ)を倒して人類圏全開放→大侵攻を成功させるには戦力不足、などしていた。

が、全然実績集まらん! なんぼか食券イベントを見た程度。

しかし、この食券イベントの作り込みはやばい。全部見られる気がしない。シナリオ集とか出してくれないかなぁ。