koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の中の希望

お疲れポップ。これは感情のたれ流し記事です。 東映アニメーションが不正アクセスを受けてTVアニメシリーズが中断してから一月以上、あまりにもやきもきする時間だった。ダイの大冒険はまたもや道半ばで途切れてしまうのか?

.NET で Twitter Bot につぶやかせるにあたっての備忘

Twitter APIは迷走していて、v2がリリースされた後もv1.1にしかない機能がまだまだあったり、とりあえずプログラムにつぶやかせるのがまぁまぁ面倒臭かったり、とても難しい。 ので、少し最近触った結果の整理をまとめておく。 登場人物 Bot につぶやかせる…

Hatena Engineer Seminar #19 カクヨム編

で喋ってきた。 これ。 hatena.connpass.com カクヨムはここしばらく仕事で関わっているサービスで、正式なサービス開始から6年目に入っている。控えめに言って絶好調で、まだまだ終了はしそうにない。つまり開発も運用も続けることになる。 システム開発を…