koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間時間の使い方で調子が測れる

仕事をしているとしばしばちょっとした隙間時間が生まれる。 打ち合わせと打ち合わせの隙間とか、大きなソフトのインストールや更新とか、もっと小さな隙間ならコードのビルド時間とか。~15分くらいの時間。 気力が充実しているときにはそうした隙間時間で…

今再びセスタスのためにZEROを購読する

もう幾日かするとセスタスのアニメが放映される。 cestvs-anime.com 事前情報はあまり見ていない。PVを見ると暗黒伝時代と死闘伝時代のビジュアルが混在していてどういう構成になっているのかすら分からない。正直アニメ化の嬉しさよりもどのような作品にな…

Figure-riseLABO 式波・アスカ・ラングレー パチ組レビュー

念願の初Figure-riseLABOを手に入れた(これまでは買いそびれていた)ので組んだ。 これ。 bandai-hobby.net 組みあがり 説明書通りに組めば出来上がる パーツの合い 悲しみ 余談

Findy”ユーザーサクセス”面談

受けた。 これ。 findy-code.io 動機などはこれ。 カジュアル面談でもしてみっかーってところにFindyから↓のDMが届いたのでとりあえず聞いてみることにした。聞く側としては時間割くだけだし。目指すべきはエンジニアのキャリアにおける成功 Findy”ユーザー…