koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ITソフトウェアエンジニアの求人求職思案

株式会社はてなに入社しました - koudenpaのブログ から1年半以上が経過して、さしあたって転職の意思はないのである程度定着したと言ってよいと思う。 他方、転職中に登録していたりソーシャル連携機能が面白そうだったので登録していたりする転職サービス…

劇場でナウシカを観たらメーヴェが欲しくなった

のでプラモデルと想造ガレリア(完成品フィギュア)を買った。 自分はアラフォーのオタクなのだけれど、流石に風の谷のナウシカ公開当時の記憶は薄く、そもそも映画館では観ていない。そんなところに企画された『一生に一度は、映画館でジブリを。』。この機…

Azure App ServiceのFreeやSharedプランでApp Service build serviceのデプロイに失敗した時にしていること

Microsoft AzureのPaaS、Azure App Serviceが好きでよく使っている。 アプリケーションのデプロイにはお手軽なApp Service build serviceを、使うことが多い。簡単な設定をするだけでリポジトリにPushした内容をビルド、デプロイしてくれてとても便利だ。 こ…