koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップ

この記事ははてな社内のスピーチで喋るネタとして書かれました。 はてなに入社する際に作業用パソコンとしてMacを選びました。結果、デスクトップはこのような感じです。 koudenpaのデスクトップ 現代は仕事をする上で色々なソフトウェアを使いますが、自分…

.dev ドメインのブログへの設定を解除した

今朝設定した独自ドメイン設定を解除した。 はてなブログの仕様を全然理解しておらず、独自ドメインとはてなブログのサブドメインは両立するものだと思っていた。 が、独自ドメインを設定したらサブドメインへのアクセスはいい感じに独自ドメインにリダイレ…

.dev ドメインを取得してブログに設定した

世の中の流れに従って自分のID名の .dev ドメインを取得して、このブログに設定した。 https://blog.koudenpa.dev/ でもこのブログを見られるようになるはず。 はてなブログへ向けたDNS CNAMEレコード設定(Google Domains) はてなブログへの独自ドメイン設…