koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

ランス10のセーブデータ切り替えツール

f:id:koudenpa:20180304214004p:plain

ランス10のセーブデータが100個とあまりにも少ないので、バックアップとレストア用のGUIを作った。

と思ったら、パッチのVer.1.01でセーブデータの数が10倍に増えた。世の中そんなもんよ。

使い方:

  1. 「Ref」ボタンを押してセーブデータフォルダを選ぶ。
  2. 「<- Backup」ボタンを押すとバックアップ(コピー)される。
  3. 「<- Move」ボタンを押すとバックアップ(移動)される。
  4. 左のフォルダ名の一覧を選んで「-> Restore」ボタンを押すとそのフォルダがレストアされる。

終わり。

GitHubに置いておいた。

github.com

※仮に私以外の人が使用するとしても自己責任でお願いします。


懐かしのWindowsForms。

VisualStudioでポチポチやればアホでも作れるのが魅力。

タブオーダーがぐちゃぐちゃだけれど、別にいいや。使えればよい。


2018/03/06 どうやらパッチで999個にセーブデータ数が増えた様子。

だが、ダウンロードに失敗して当てられていない。


1日経ってダウンロードできたのでパッチ当てた。ツールも一応修正した。