koudenpaのブログ

趣味のブログです。株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアをやっています。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

ランス10-2週目のミカン

ランス10では割愛されている(そもそもレベルアップがシステム上ない)が、あの世界はレベル神という神様にレベルを上げてもらうシステムになっている。

今回、そのレベル神も神魔の枠でプレイアブルになっていて、その中でも最凶のレベル神ミカンはランダム自動発動でカードのランクを45まで上げてくれる。HPダメージと引き換えにな!

CPを取っていると道中にはある程度余裕があるので、2週目ののんびりプレイできる場面ではミカンでのランクアップを楽しんでいた。

なお、こんなことで数ランク稼ぐより、サクッと進めてクリアポイントを貯めた方が結果的には自軍を強化できると思います。完全に趣味。

道中のボス戦では回復をメインに編成する。

f:id:koudenpa:20180228223351j:plain

回復キャラがダウンすると高ランクキャラが出てくるぞ。

f:id:koudenpa:20180228223356j:plain

ボスから受けるダメージよりミカンから受けるダメージの方がデカいので必死に回復して耐える。15ターンしか持たなかったよ。

多分、早雲、リック、ランスのランクが1つずつ上がったのかな? 25%なので、ちょい期待を下回ったようだ。

f:id:koudenpa:20180228223401j:plain

状況にシンクロするかのようなランス君のセリフに笑う。

f:id:koudenpa:20180228223407j:plain


なお、直後の魔人(フルスペック)戦。

f:id:koudenpa:20180228224305j:plain

全く勝つ気がない。