二週目の前にアフターを少しプレイしたリ、気になっていた分岐を試したりしてクリアポイントを貯めた。
こんな感じになった(敗北はどういう条件なんだろう?)ので二週目を始めた。
レッド・アイ(アニス)には勝てた(モダンのAP0強弾とランスアタック)けれど、多少のカードと引き換えに難易度が上がるのは辛いなぁ。ドラスティックな変化がない場合は見送りかな。
- 2018/02/27
- Turn2
- 自由都市支援
- ゼス魔人討伐
- ガルティアに正々堂々と勝利
- すると連戦でメディウサと戦える様子、とりあえず試す
- 勝利、なるほど、こうして行動数を節約できるのか
- Turn3
- Turn4
- 自由都市支援
- ヘルマン魔人討伐
- Turn5
- 全方面で活躍
- シャングリラ
- ミカンで主力のランクアップを計る。HPがガンガン減ってやばい。これは癖になる
- Turn6
- Turn7
- ゼス支援
- ゼスには後半地力で解放を目指してもらう
- 2018/02/27追記
- 自由都市魔人討伐
- レイにはタイマンで勝利、ただ、なんか、絵面が、、、
- ゼス支援
- Turn8
- 1週目同様にレッド・アイには最後に勝ち
- ホーネット奪回
- EXPUPとかレア運とか言ってる場合じゃねぇ。全然火力が足らない
- ターン制限かつ何とか1ターンで倒せそう、だったので何度もリロードしていたのだけれど、合計7ターン制限で3戦(難度10)だったので余裕があったようだ
- お判りいただけるだろうか? 割り込みでの見事な削り。法王の仕事です
- Turn9
- 2018/03/01
- 女の子迷宮
- これ、なんだろ。聖女モンスター? 1週目選んでないけれど、普通にいた何でだろう
- ヘルマン魔人討伐
- 今度は普通に、大分趣が違うな
- ガードを活躍させる
- Turn10
- Turn11
- 戦力の再分配
- 今後のイベント戦闘考えると鬼畜アタック取った方が良かったかもだけれど、戦況が芳しくなかったので
- この差はデカい
- 自由都市魔人討伐
- 一週目では登頂できなかった山頂へ、KDのお宝は、多分黄金像を選ぶのが筋なのだけれど、リックを取ってしまった
- ただ、道中経験値稼げるけれど難度アップの割には合わないような気もする
- 戦力の再分配
- Turn12
- なんだっけ? 様子見するつもりが、決戦っぽかったのでそのまま作戦を進めてしまった。痛恨。せめて鬼畜アタックを取ればよかった。一週目でなんかあるよな。と思った通り船で海を渡る作戦があったので進めてしまったのだ。敵がちょっと強い気もするけれど、まぁ、何とかなるだろう。
- なんか海作戦
- 戦闘が、けっこう、つらい、この後が不安だ
KDのお宝は、多分黄金像を選ぶのが筋なのだけれど、リックを取ってしまった
- 完全にフラグ、船を分譲して野郎全員使えないでやんの
- Turn13
- 人類圏はこのような感じだった。決戦には勝てるか不安。
- ちゃんと倒せるように調整されていた。シャリエラと6色破壊光線でごり押しだったけれど、一週目みたく85Lvランスが居たらもっと楽だったろう。
- エンディングはなんか、すっきりしねぇな! 鬼畜王以上に!
- ものとしては、鬼畜王ランスの魔王エンドのオマージュっぽい感じ。ただ、サテラが幸せそうじゃないのがなんか不憫。
- スタッフロールの背景がイベントシーン集、BGMが例の音楽になっていて、なんだか感慨深い。ランスといえばのBGMなのだけれど、そんなBGMをエンディングに流せるのもランスシリーズだけだろう。
オマケ。
マーブルスクリュー。ランス9で好きだった。
二週目はこんな感じだった。
まだまだ先は長そうだ。
しかし、セーブデータの数足らないなぁ。