一週目の感想は↓この記事はメモです。
こんな感じで、支援しないと自由都市が落ちるようだ。
で、そろそろヒラミレモンを見つけないと魔王が覚醒してしまう様子。ということは。
- Turn6
- 自由都市支援
- 魔王探索
こうなるかな。
なお、このころマルチナさんを酷使して食券を確保することに夢中になった模様。毎戦闘中に料理、ブラックな職場だ。
そして、ここにきて部隊ボーナスが4つになって神魔を含めて自由に配置ができるようになった。
満を持してなのだが、満を持してしまったんでステータスが低い。なんてこったい。
そしてさようならコルドバさん。
- Turn7
- ヘルマン支援
- 自由都市魔人討伐
といったところだろうか。
あとは順次支援しながら魔人を倒していけば良さそうだ。
回復ポイントスルー&イベントで反撃が消えないという誤算でレイがめちゃくちゃたいへんだった。なんでSS取り忘れたのだろう。死闘だった。
リアというかはるまきがいなかったら詰んでいた。
Turn8
冒頭、頑張れば勝てそうな気がしなくもない。負けても進む様子。何回かやってダメそうだったらあきらめよう。
3度目で勝てた。ええ感じにハラハラさせる戦闘だ。良い。
うーむ。ヘルマンで魔人退治しかない。
し、主力が。こまったねこりゃ。
なに、この選択肢は。ひどいねこりゃ。
使徒。多分通常ルートの方が経験値とがいいのだろうけれど、面白すぎる。これはこのままプレイしてしまおう。
しかし、ケッセルリンクトの決戦、男には容赦しないとか早々にランス君が退場してしまう。これは盛り上がらんなぁ、微妙に設計ミスな気がする。
そしてさようならホーネット。あなたを救出する余裕はなかった。
- ツェール姉妹
- アレックス
- コルドバ
- ホーネット
この辺が既にお亡くなりになったかな。ゲームの性質的に全員生存ルートはあると思うけれど、どういう立ち回りすればいいのか想像もつかん。
うーん。自由都市支援からのメディウサ退治かなぁ。
- Turn9
- 自由都市支援
- ゼス魔人討伐
ちんたらしていたのでガンジー一行がさようならしてしまった様子。
コルドバさよならしちゃったしなー。 多分、カード出てくる条件があるていどある。これ。
しかし、鬼畜王のころからだけれど、メディウサは胸糞悪いやっちゃなぁ。
最後はシィル怒りのFレーザーでした。
- Turn10
- 自由都市支援
- ヘルマン解放
こうだな! リーザスには頑張ってもらおう。
んでまぁ普通に開放したわけだが、この、アリオスの野郎の所業にはランス君ならずともブチ切れですよ。
神魔がガタガタになってしまった。ひどい。
- Turn11
- 鬼畜アタック覚える
- ゼス解放
そして、覚えた鬼畜アタックよりLvの高い ランスが道中で発見されるという珍事。
なお、ガードの活躍で被害は最小限でした。これは、ネームドガードキャラクターをいくらか集めると発生かな? ちょうど良いタイミングだった。
- Turn12
- 満潮をを調べる
- リーザス魔人討伐
勇者に殺されちまったよ。情報が古いな。
だいぶん楽に作戦を進められた。この辺は選択が後だったからかな。
満潮周りはランス船団を作っていると探索が出る予感。
- Turn13
- 異界で特訓
- 自由都市魔人討伐
これでいく。
戦況は決定的になった。が、イベントの進行が怖い。
- Turn14
- ヘルマンで残党狩り
- リーザス解放
リーザスを開放しに行ったと思ったら、他人の婚約を祝福して帰ってきてしまった。その後、リーザスは独力で解放されてしまった。いかす。
KL1年になってしまった。なんか、イベントの進行が早すぎてついていけなかった。
心当たりは増援を潰す大作戦の実行が早かったところ位だけれど、そもそもルート分岐の可能性もあるなぁ。
美樹ちゃんは元の世界に帰しておかないといけなかったのかな。スルーしていた。
とりあえず人類圏を解放しよう。
- Turn15
- ゼスで残党狩り
- 自由都市解放
解放した! そして、魔王ケイブリスに蹂躙されてエンディングを迎えた。
なお、倒せる様子。
1週目終了。
後でまとめよう。