koudenpaのブログ

趣味のブログです。職業柄IT関連の記事が多いと思います。

セスタスのために嵐を購読する

10年以上前から、ファイブスター物語が載っている号だけNewtypeを購入している。とにかく早く読みたいからだ。

先月から、拳奴死闘伝セスタスを読みたいがためにヤングアニマル嵐を購入するようにした。とにかく早く読みたいからだ。

先日、7巻を遅ればせながら読み「やはり面白いなぁ。ザファル先生は最高だなぁ」と余韻に浸っていたところで奥付を眺めて衝撃を受けた。

「毎号掲載されている……」

無印アニマル時代からは考えられない状況である。

毎月セスタスが読めるとか最高じゃないか? と、セスタス目当てに嵐を購読することにしたのだった。

その昔、暗黒伝が完結して死闘伝が始まったころにファンアート(というか模写だけど)した記憶があったのでストレージを探してみた。

結果、小サイズしか残ってなかった。元のサイズどこ行ったのだろう? 謎い。

f:id:koudenpa:20170921001151p:plain

代わりにこんなグリニデ様が見つかった。

f:id:koudenpa:20170920235653j:plain

ビィトのためなら喜んでジャンプクラウンを買う準備がある。

復調しての連載再開を切に希望している。

1本の連載作品のために雑誌を購読するというささやかな贅沢に喜びを覚えたいのだ。

そして、嵐を電子と紙どちらで買うのか悩むのだ。

電子だと特集記事(セスタス関連だとプロスポーツ選手との対談とかある)が載ってないのだよなぁ。